散歩

蜻蛉池公園♪

春みたいに暖かかった日、

久しぶりに蜻蛉池公園に遊びに行った。

1dfbf9c6.jpg


この時期は水仙がいっぱい咲いてて

すご?くいい香りやったにっこり

a5420160.jpg



それに、平日やったから人も少なくて、

広?い芝生広場もほとんど貸しきり状態^^


0462e136.jpg



ボクはロングリードにかえてもらって、いっぱい走ったんや。


その様子は↓を見てみそあかんべー





なっ^^

ええ感じでボール遊びしてるやろ。


元気そうに見えるけど

これはボール追いかけ100回目のムービーやで(ウソです)

さすがのボクも飽きてしまったってわけ。




たった2、3回で飽きたんとちがうでチュー



それから↓も見てちょ^^







フィールドアスレチックやねん。


この後滑り台にものせられそうになったけど、

それは無理!!ショック





調子に乗るのも大概にしてほしいわ。。


でも、今日はいっぱい遊べたし

すっごく楽しかったにっこり


73f1ad3d.jpg



また連れてきてなハート

わ?い×2♪

1週間前がお正月だったなんて信じられないくらいハードな仕事始めを迎えたワタクシ。

今週は休み返上で、週末のイベント(もちろん仕事です)になだれ込む予定だったのが、

お仕事仲間の献身的なご協力により、今日は無事に指定休をとることが出来ました。


なので、朝からちゃっちゃとお買い物を済ませ、

ポカポカ陽気の中、公園へとお散歩にGO足跡



新学期も始まり、公園はいつもの静けさを取り戻し、

リードを伸ばしてのお散歩も大丈夫。


りんたろうものんびりと匂いチェックを楽しんでます音符


8ba75721.jpg


街路樹の並ぶ坂道もすっかり葉っぱを落としてメチャ見通しがよくなってます。


fc882d62.jpg


この角度から見る景色。

とても大阪の片田舎とは思えないでしょ笑い

お休みの日、

のんびり散歩をしながらの時間はとってもリフレッシュになるんですよね?

6ebdc2c9.jpg



ところで、柴ワンコ友達の「雷君の母ちゃん たなやん」さんから、

こんなにステキなカレンダーが届きましたハート


12ヶ月み?んな柴ワンコを中心とした「わん友カレンダー」ですラブ


全容はこちら、柴犬チコのおてんば日記で紹介されてます^^


274eb95a.jpg



あっ、ボクそろそろ出番やね!

用意しなくっちゃ
にっこり



りんたろうは5月のゲスト出演と誕生月の11月だからまだゆっくりしててもいいよ^^



ガックシ・・・汗



0b397b9b.jpg



そして、りんたろうのオリジナルストラップと

こんなに可愛いねずみさんも一緒に送ってくれました。


ネズミなんだかワタチ達、メチャメチャ危険な所に置かれてないかちらドクロ

猫気のせいだニャ?

aaaf17f5.jpg



たなやん、年末年始の忙しい中ほんとにありがと?!!


来年も(年末か)よろしくお願いしますねびっくりびっくり



さて、今から来年のカレンダー用の写真を撮りダメしとかなくっちゃねウインク

お天気だよ?

ここ数日は暖かくて、と?ってもいいお天気が続きましたね。

年末に出来なかったシーツ類も洗えたし、お布団も干してふっかふかになりましたよ音符



さあ、長かったお休みもついに最終日。

明日から仕事モードに切り替えて頑張らなくっちゃねびっくり


さて、そんなことま?ったく関係ないりんたろうくんは、

日向ぼっこをしたり、昼寝をしたり、昼下がりのまどろみを楽しんだりと

たるみきっていました。


2bc955ea.jpg


でも、お散歩に行くと大変身。

適度な運動は快便の基本とばかり、うらやましいばかりのうんちをし、

お尻をプリプリさせながらお散歩を楽しんでました。



特にお気に入りの枯れ草むらでは狂喜乱舞にっこり







明日からはまた暗い時間の早朝散歩と夜のお散歩になるから、

た?ぷり明るく暖かい時間のお散歩を楽しんでね笑い


eafaf395.jpg

夜のお散歩

今日は朝から風がびゅ?びゅ?吹いてて、メッチャ寒かった。

母さんはどんだけ???!ってくらい着込んでたけど
これくらいで寒いなんていってたら、北国の皆さんに申し訳ないわ。

ボクとしては青空がこんなにきれいで、もっと遊びたかったくらいや。

f0aebabd.jpg



おまけに、この後母さんと父さんはお出かけして、
ボクはお留守番。

せっかくの休みやからたっぷり遊んでもらおうと思ってたのに怒る

ワンコの心、親知らず ってやつや。。


f9c57a1c.jpg



その上、さあ夕方の散歩と思ったら雨は降り出すし。。

もう、最悪ショック



この分やったら、夕方の散歩はキャンセルやとがっかりしてたら、


どうゆう風の吹き回しか、「さあ行こか^^」ってお呼びがかかったびっくり

そして、いつものコースとは違う方にズンズン歩き出したんや。



そう、父さんと母さんのお目当てはこれ。



a2abd3d2.jpg


すごいやろキラキラ

見物の人もいっぱい来て、写真を撮ってたで。

年々バージョンアップして、ちょっとした名所になってるんや^^






ボクの散歩はついでみたいなモンや汗

でも、いっぱい歩けたし

もちろんうんちもしっかりしたからまあ、良しとしとこ。

本日の任務^^

先日ちょっと足を伸ばして、いつもと違う公園まで行って見ました。

すると、草がぼうぼうだった広場はきれいに草刈がされ、

あっちこっちに小山が出現!!

e865e9f3.jpg


りんたろうは入念にこの草山をチェック。

異常がないかどうか調べていました。

万が一炎がでないように、消火作業も万全です^^;


8f154be9.jpg


異常なし!!

では本日の任務、お尻の日向ぼっこを敢行太陽

しっかり殺菌しておくようにキラキラ



3a048224.jpg


その後、自由にゴロゴロしてもOK!

いつもと違う広場で変な格好でのんびりと遊んでいました。


3412ae76.jpg




そして、今日もまたまたいいお天気!


f25c63c5.jpg


洗濯を干し、布団を干す働き者の母さんを見ながら

まったり日向ぼっこをするりんたろう。


caf5f94c.jpg


今日の任務は・・・


お昼寝のようです汗


まだ午前中やで!!怒



りんたろうのHOMEへはこちらから♪
9ef33763.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ