みんな、元気にしてた?

母さんがまだ冬眠中やから、こっそりボクがこのブログを乗っ取る事にしたで。

今日からは

「柴犬りんたろう ワンコの主張!!」

って、硬派路線でいくからな。

みんな、よろしくにっこり

bfd13078.jpg




さて、記念すべき第一号はボクの早朝散歩の様子からや。






ボクの朝の散歩は夜明け前から始まる。(ただしお供の母さんの仕事日限定)



まだ明け切らぬ時間に目覚めるボクは、入念なストレッチとあくびをしながら

お供の母さんが家から出てくる時間にはちゃんと玄関ドアにぶちかまし攻撃をし、

キュンキュンと極めつけの甘えた声で散歩コールをするんや。


モコモコに着ぶくれた母さんを引きずるようにして、

年中裸族のボクは寒さを吹き飛ばすようにほとんどヤケクソのようなダッシュで公園を目指す。

ところが、この夜明け前の公園ってのはちょっと度胸がいるところなんや。


なんでかって?


それはな、夜の公園は街灯が点いてるけど

こんな朝っぱらには節電のため消灯してるからや。



つま?り、

まだ暗闇の中、月明かりを頼りに柴ワンコとおばちゃん母さんの二人連れは

耐寒散歩の修行を積んでるって訳や。


それでも、散歩が終わるころには夜も白々と明け

身体もポカポカ温まってる。


冷え性の母さんは風邪もひかず、血行が良くなったって

「感謝感激 雨あられ」のはずや。


これもひとえに、ボクのおかげってことやね。



なあ、母さん

冬眠中のところ悪いんやけど、

特別ボーナスってことで、スペシャル朝ごはん用意する気はないかなぁ