雨

天気予報では大阪は今日一日曇りだといいました。
なのに、雨・雨・雨が今も降っています。。


90ee7b64.jpg


朝、仕事に行く前はまだ雨は降っていなかったので、
ささっと散歩をすませます。

りんたろうは父さんを見送り、姉ちゃんを見送り、
近所の子どもたちを見送り、兄ちゃんを見送ります。

そして母さんが出かける時には小屋の中に入って、
「勝手に行けばあかんべー
ってな調子で見送りにも出てきませんでした怒り


そして、仕事から帰って雨がやんだ隙に夜の散歩に行こうとしたら・・・

小屋の中で毛づくろいをして、一向に出てくる気配がありません。
っていうか、

「散歩なんかいけへん!!」
という態度がみえみえ困った


いくら呼んでも完璧無視!!

でも、りんたろうにうんちをさせねばびっくり

そこで兄ちゃんが取った作戦はごはん前の空腹時にとっても有効な

おやつで釣る大作戦

おなかがペコペコのりんたろうは見事にひっかかり、
ちょっと顔を出した隙にガシッとリードをつけ、
やっとこさお外に引っ張り出したのです。


はぁ???汗

いったい何が気に入らないんだか。。
今日のりんたろうはと???っても不機嫌そう。

でもね、お天気が悪いのは母さんのせいじゃないんだからね。

母さんに当たるのは筋違いってもんよ怒り




リボン読んでいただきありがとうございました。
HOMEの「陽だまり散歩道♪」にもお立ち寄りくださいね
115c4c47.png