2007年10月

すねんといて。。

ボクと兄ちゃんは仲良しなんや。


だから兄ちゃんにナデナデされるとほへ???ってなってしまうにっこり




そこそこ!

そこが気持ちええねんハート





ほっぺたをムニュってされても怒れへんでにっこり




あっ汗


もちろん母さんが一番やで!!



わかってるくせに、すねらんといてや???





もうっ!!

セーター伸びるって
怒



天使今日のお花天使


ホトトギスです。

紫色の斑点と、特徴のある花の形が面白いでしょ音符

6dd02bbe.jpg


今が盛りですね。

日陰を好む花で、葉っぱに日が当たると葉焼けしてしまうんですよ悲しい

41963298.jpg

壁になりたい・・・

実家の愛犬ユキちゃん(MIX♀)ハート

とっても賢いワンコで、しっかりお留守番をして家を守るいい子ちゃん!!


でも、りんたろうが怖いのか、りんを見るといつも家の中に隠れて一歩もでてこないんです。

ところがこの日は運悪くお庭でまったり。。



喜んだのはりんたろう。

早速ご挨拶に行ったのですが・・・






ははっ^^;

露骨に嫌な顔してますね。


でも そんなの関係ない!!

とばかり、嫌がるユキちゃんに迫る迫るラブ


あんまりしつこいと嫌われるで落ち込み






石のように固まるユキちゃん汗



ああ。。

私は壁になりたい・・・





ごめんねユキちゃん。。


りんたろう、今日の友好外交は大失敗だったね?



母さん、外交ってのは粘り強い交渉が大事やねんでにっこり





今日のところはマーキングでボクのカホリだけおいて帰るわなハート



げっ!!  また来るの・・・


相変わらずKYのりんたろうなのでした悲しい




カレンのお庭へはこちらから↓
939cf8ef.jpg

スーパーりんたろう!!登場!!

太陽

とってもいいお天気。
今日は全国的に快晴だとか。


りんたろうは足取りも軽く、散歩の途中

目的の草むらへ突撃ダッシュ



思う存分草と戯れるご機嫌なりんたろう。

すんごく楽しそうでしょ音符




ところが・・・



帰ってブラッシングしようと思ったら

小さな草の種がネバネバしながらりんたろうの一張羅の毛皮にいっぱい引っ付いてるじゃありませんか困った


電球しか?し、幸いなことに今日は絶好のお洗濯日和!!

これから寒くなってきたらなかなかシャンプーも出来なくなるし。


ちょうどよかったねハート




ところが、さっきまでとってもハイテンションだったりんたろうくんは・・・


なんかお仕置きのために独房に放り込まれたかのようなこの表情。



ちょっとやりすぎたかなぁ泣く

と、反省のご様子。。





シャワーの音にビビリ、隅っこでますますちっちゃくなっています。




この後は

男はじっと我慢や!!

とばかりに耐えに耐えまくり、開放されるや一目散にお庭に飛び出しました。



そして。。



何でこんな目にあわなアカンねん!!




この怒りをどこにぶつけたらええんやぁぁぁぁぁ!!


と、シャンプーの後にもかかわらず

思いっきり地面に怒りをぶつけていました困った





そしてついに


怒りのオーラ炎を身にまとい


キラキラスーパー柴ワンコ りんたろうキラキラ と進化したのです!!








そしてこの進化した泥だらけの雄姿を見た母さんは・・・



もちろん・・・



スーパー母さんスリーとなって

鬼のようにタオルでゴシゴシしばきまくったのでした宇宙人



カレンのお庭へはこちらから入れます↓
入場料は無料ですのでお気軽にお入り下さいねハート
cc36a07b.jpg

間違えちゃった^^;

落ち込み しょっぱなから皆様にお詫びでございます。

前回堂々と「ヌスビトハギ」とご紹介したこの草の実、

実は「アレチヌスビトハギ」の間違いでした。
ウソ書いちゃってごめんなさいすいません


ヌスビトハギは、種が二つ(眼鏡みたいな感じ)で、
こんな風に5?6こ種が連なってより迷惑度が高いのがアレチヌスビトハギです。

間違えて覚えないでね???





さて、今朝はちょっと寒かったですね?

街路樹のモミジバフウの葉っぱも紅葉してきましたよ。





そんな中でも元気なのはこのお方。

心なしか、毛にボリュームが出てきたような。。



ふふん音符

ボクにとってはこのくらいのほうが気持ちええわ。

ほら、身も心も引き締まるってもんや
にっこり




ほら、音符

まるで落穂拾い見たいやろ^^



りんたろうのは落ち葉拾い食いっていうんや。




あ?あ。。

母さんは芸術ってもんがわかってないなぁ






あ・秋は食欲の秋や???!!



カレンのお庭へはこちらから入れます↓
入場料は無料ですのでお気軽にお入り下さいねハート
addb0b6e.jpg


近寄るな!!

太陽
残暑が厳しかった頃は日向になんか一歩たりとも出るものかと

ひたすら日陰で過ごしていたりんたろう。


最近は涼しくなってきたので、誰かが庭にいると

すぐに近寄ってきます。




秋はワンコも人恋しい季節なんでしょうねラブ




さて、タイトルの「近寄るな!!」


それは、この時期散歩に行くとよく見かけるこの種。。


皆さんもよくご存知のヌスビトハギ!!


これはちょっと触るだけですぐにくっついてなかなか取れない厄介者困った


とくにこれがいっぱいあるところで片足上げてチーなんかしようものなら

その後は怒涛のような後悔が襲い、

とっても悲惨な目に遭うので良い子ワンコの皆さんは注意しましょうねびっくり





ケーキ今日のおやつ

先日夫の誕生日に焼いたチョコレートケーキですハート

飾り用のチョコがなくなってしまったので、アーモンドスライスとアラザンで
シンプルな飾り付けにしました。


9b25f7e9.jpg




カレンのお庭へはこちらから入れます↓
入場料は無料ですのでお気軽にお入り下さいねハート
(決して怪しいサイトへの誘惑ではありませんよ???)

63ffedaf.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ