2007年07月

水際のふんぎり

今日は久しぶりにリバーサイド公園へ行ってみました。

すると後ろからアメリカンコッカスパニエルのココちゃん♂がやってきて、

急遽日米トップ会談が開催されることになりました。





日本語が堪能なココちゃん。

それに対し、いまだに ONE しか言えない純日本犬代表りんたろうは
身体全体で  の文字を作り、歓迎の意を表明してました。










この後、暑さ対策に川のほうに下りていった日本代表、

どうやら石の上にある物体に興味を示し、なんとか手に入れたいご様子。







気持ちはあるけど、一歩たりとも水に入りたくない汗


思わず後ろから押してやろうかと思いましたが、

その後に起こるだろう惨劇を考えると、その勇気も出ず
しばらくこのままのプルプル状態が続いたわけであります。







そして、数分後。

この緊張状態を緩和させるべく振り向いたこの笑顔ハート


この絶妙さがたまらなく可愛いわけでありましたラブ








キラキラ 本日のおまけ キラキラ



今夜のおかずはきのこ汁や♪




梅雨明け前に見つけたきのこ。

とってもいい香がしていて、しつこく匂いをかいでました。

あくび・・・

あっついですね???。
こんな日は職場に避暑に出かけるのが普通なんですが、
今日は朝から用事があって、それでもうすぐまた出かけて、
そんでもって夜も送別会で出かけるので貴重な夏休みをとってしまいました。

で、家族の晩ご飯の用意を今からちょちょいとしてから出かけるのですが、
その前にブログの更新をしようかと。。



って、こんなことかいてる時間がぁぁぁぁ・・・






りんたろう、

おっきな口開けて

退屈そうやなあ。。




正真正銘退屈やねん



そういう母さんこそ、

職場であくびしてるんやろ
寝る






し、失礼な!!

たま???に 意識が飛ぶくらいや落ち込み




そっちのほうがヤバイやろ汗






平凡な日常

大阪では昨日やっと梅雨明けいたしましたクラッカー

皆様、暑い夏に負けないように、美味しいものいっぱい食べて
元気に夏を乗り切りましょうね!!

(と言いながら、すでに夏風邪をひいてしまってる私って
困った






さて、ワンコも3歳8ヶ月ともなれば、輝けるキャピキャピの青年期を過ぎ、


分別のある中年の域に入っているようで。。



りんたろうときたら、まったり度にますます磨きがかかり


若年寄の風格すら漂っています笑顔




(↓なんとも腰の低い柴ワンコ^^)




玄関前では


不審人物も二の足を踏むように堂々と眠りこけ汗







一仕事終え(どんな仕事してんねん怒

哀愁を背中に背負って帰宅するサラリーマンを髣髴とさせる後姿を披露する始末・・・



こんなドラマの少ないりんたろうを見にお越しいただいてる皆様。

ほんっとにありがとうございますすいません



これからもりんたろう共々精進いたしますので、

よろしくお願いいたします。







母さん、何勝手なこと言うてまとめてんねん怒る


ボクのカッコエエ武勇伝が生まれるような設定、用意せんかい!!





おっ!  まだまだ元気あるやんハート


飽食の時代

蒸し暑い日が続きますねぇ



こんな日はワンコ達食欲なくなったりしてませんか?


りんたろうはと言うと・・・



普段からあまりガッツカないタイプの上、最近は

「食べるのイヤなん??」ってぐらいウダウダ、ダラダラ・・・





そう、ある日のりんたろうはこんな感じでした。。





りんたろう、ご飯やで???(ドライフードにササミのふりかけかけただけやけど、まあええか)



ええっ! これだけかいな怒(まるでご飯に○りたま!!やんか)


めちゃ残してるやん怒り(もったいないやろ!)



フンッ!!  もういらんわ怒る(おかず付けろよ!)


お腹すいても知らんでびっくり(贅沢言いやがって)



ふてくされる VS 無視!


↓ 時は流れ。。


ごはんまだかな?泣く(お腹すいた。。)



ちょっと可哀想やったな。(早めにエサあげよう)



りんたろうご飯やで???(野菜にお肉、ご飯に削り節のおまけ付き♪ これでどやウインク



わ???い! ごちそうやハート(やったら出来るやんにっこり


ガツガツ  ラブラブ  にこにこ


↓ あっという間に完食!!


お皿までピカピカやんキラキラ(やっぱりお腹すいてたんや)



あ?美味しかったにっこり(満腹や!!)





ねえ、どう思います?

人間だって、「今日はお茶漬けでいいや。」とか「タマゴご飯にお漬物」なんて日があるじゃないですか。


なのに、なのにりんたろうときたら

ドッグフード(安物)だけだと食べな???い汗




ボクがドッグフードだけで毎回完食してたら、母さん絶対手抜きするやん!!

ボクちゃ???んと知ってるんやからなあかんべー





うっ・・・ 

見抜かれてるわぁ。。



早朝会議

昨日散歩の途中でコロ姉ちゃんと、チョケ君に会ったんや。

チョケ君はバスキーボイスで
「ウ??? ウ???」ってドス効かせてたけど、

ボクは相変わらずのポーカーフェイスでじわじわ距離を詰めてみた。


そんでもって、ボクは2匹とお友達になりたくって一緒に公園へ散歩に行ったんや。


(↓チョケ君と)



公園には、前に一度遊んだ紀州犬のケンちゃんもいてた。


前遊んだ時はちっちゃかったくせに、

なんかメチャ大きなってるやん汗


これでまだ7ヶ月やねんて。。


どこまで大きなるんやろ???




(早朝会議中 : 左上ケンちゃん 右上コロ姉ちゃん)




この後、みんなでしばらくにおいチェックや体当たり攻撃なんかして遊んだんやけど、なぜかボクだけみんなより早く帰らなあかんかってんショック






ボクはもっとみんなと遊びたくて、一生懸命踏ん張ったんやけど

母さん、お客さんが来るからちらかってる部屋を掃除せなあかんねんて。。


母さん見栄っ張りやからなぁ汗



あ???あ。。

もっと遊びたかったなぁ。。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ