2007年03月

続 ハルさん探し♪

わ???
知らん間に今日で3月もおしまいや汗

ハルさん探しじゃなくて、ハルさんの押し売りが始まりそうや!!


そういえば、ボクすごいもの見たんや。。


ハルさんの手がいっぱい出てきて、ボクにおいでおいでしてるんやショック






早くボクについてきて走る


ほら!!!






なっ!!

もたもたしてたら捕まってしまうんや。

もうすぐもっと伸びてきて、真っ赤になりながら迫ってくるんやでショック



りんたろうくん・・・

これはレッドロビンという木やで。
決して手が伸びて、捕まえた後食べられちゃうなんてことはありません。






な?んや。
ボク、この場所は危険ゾーンに指定しようと思ってたんやけど、

大丈夫なんやまる



じゃあこれは???






あら、珍しいのみつけたね?

これはアセビ。

馬酔木って書くんだよ。

有毒植物だからりんたろうも食べたらアカンで
怒り



こっちの方が恐かったんや汗


ハルさんにもいろんなのがあるんやなぁ。




外のハルさんはボクにはわかれへんから、

庭のハルさんにいってみよっとハート






みんなが知ってる、チューリップハルさんハート
ちゃ?んと並んでるやろ。




そして、チューリップハルさん2号!

まだチビチビのくせに、もう咲きそうなんやチューリップ





暖かくなると、お庭も元気になってきたみたいやハート



ハルさん紹介はまだまだ続くで???にっこり












rinn

雨です・・・

昨夜からの春の嵐大波
あまりに激しく雨が雨戸に吹きつけたので、
さすがのワタクシも目が覚めてしまいました。

朝、りんたろうの様子を見てみると・・・


想像通り、どよよ???んドクロと落ち込んでましたよ。。

 





はぁ???

雨か???・・・



ほらほら、そんなこと言うてんと

ちょっと外に出てきたら
笑顔






出たってなんもええこと無いやんか。。


テンションだだ下がりのりんたろうくん。

どうやら今日はフテ寝をきめこんだようです。





まったくやる気ナッシングのりんたろう。

なので、今日のハルさん便りはお庭からのお届けです。





ちょっと小ぶりのラッパスイセン。
ティータティータです。





そして、とってもキュートでかわいいのに、

臭さMAXの芳香水仙たち。

これがまた繁殖力旺盛で、今や庭のあちこちで匂いを振りまいております困った


天使なんかあんまりな紹介の仕方じゃない怒
そうよそうよ。
きれいな花には棘がある。
可愛い花には臭さがあるって言うの知らないのかしら
宇宙人





そしてごくふつ???のラッパスイセンたちハート

球根植えるの遅かったんだけど、無事に玄関横で咲いてくれました。



どう?りんたろう。

こんなもんでいいかなぁウインク







最後までのりの悪いりんたろうなのですすいません



雨もやんだから、今からお散歩にいこうね走る





桜咲く♪

ぎゃ???!!怒る

アドオンっていったいなんやねん怒


せっかくボクが書いた超大作、(←ウソです)

み???んな消えてしもたやんショック



あ・あんまりや汗




あまりのショックに打ちひしがれてるりんたろうくん、
こんなことはよくある話よ。
私だってこのアドオンに何度泣かされたか悲しい

さあ、気を取り直して、もう一度  チャレンジ一年生音符




うん。


では、今日はなんか雲行きも妖しいので、
ボクのストックの写真の中から行ってみよ???





おおっと、のっけからどこかで悲鳴が。。


あれっ? ガアコちゃんやんか。

なんでこんな所にいてんの???




ヒヨコあれっ、じゃないわよ怒

りんたろうの奴が私をこんな所に拉致してんじゃない!!

さっさとここから救出してよ!!




そんなに怒らんといて。

ほら、今日はあったかいから日向ぼっこしよハート






ヒヨコふん!まあ許してあげてもいいけど、
もっと大事に扱ってよね!!






仲直りした頃にやってきた兄ちゃん。

あっ、ここで報告があります。

兄ちゃんにもついにハルさんがやってきました!!


祝第1志望校に見事合格クラッカー

4月からはまたまたキラキラ1年坊主やキラキラ

高校に行ってもボクのことちゃんと可愛がってやにっこり


それではボクからのお祝いやリボン

0be9971c.jpg


庭で咲いてるクリスマスローズ・ハルさん♪

20b9b485.jpg


春なのにクリスマス???

そんな細かいことは気にせんと
も一つおまけやびっくり

889a8d03.jpg



桜咲くハート

おめでと?!!にっこり

ハルさ???ん!

皆さん、こんにちは。
今日はお彼岸です。
暑さ寒さも彼岸まで。。
なので、今日からは暖かくなるはず。

だから


さっそくハルさんを見つけにしゅっぱ???つ!!





こっちこっち走る

ハルさんの匂いがするで??



この匂いは

どこかで・・・





あった!!

金木犀!!


って、違うでしょ怒


私は沈丁花!!


1年のうちステキな香でこの時期しか注目されないんだから

ちゃんと覚えておいてよね
びっくり


はい・・・



あ?あ。。起こられてしもた泣く


よし、今度はこっちや。


次は間違えへんからな。





今度のハルさんは、めちゃきれいなんや。

遠くからでもすぐに見つけられるで。


ほら!





ハルさ???ん。

こんにちは???




あら???

りんちゃん、やっと私を紹介してくれたのね。

私は白木蓮
ハート


この辺りでは一番大きくて一番たくさん花をつけてるのよ




うん、今日はまた一段ときれいやな???

青空をバックに、美白が輝いてるでキラキラ!!


(さっき沈丁花ハルさんに怒られたせいか、お世辞にも磨きがかかるりんたろうなのです)






なんか、今日のハルさんたちは気疲れしたで汗


ぼちぼち帰って、おやつでももらってのんびりしようっと。。





いろんな性格のハルさんがいてるんやなぁ。。

ボクもまだまだ修行がたらんわ汗



春は名のみの?♪

今日からお彼岸。
なのに・・・

春はいったいどこへ行ったんや怒る

外は北風で、めっちゃ寒いやん!!


それでもボクはハルさんを探しに母さんと姉ちゃんを引き連れて行くで???





さぶいけど、ガマンや!!

きっとハルさんはどこかに隠れてるはずや。


ボクが今見つけてあげるから、待ってるんやで???



あっ!!


ハルさん、みっけハート






ハルさん、こんな所にひっそりと隠れてたんやなぁ


りんたろう、これはハルさんじゃなくて

たんぽぽさんだよ。



ふ?ん、たんぽぽハルさんかぁ。


たんぽぽハルさん、もうちょっとしたら暖かくなるから
頑張るんやで!!


さて、次は。。



ちょっと高い所から探してみようかな?





なんか、えらいへっぴり腰やね???笑い




ふ、ふん汗

こんなんヘッチャラや。。


ほら、登頂記念のこの笑顔まる




りんちゃん、すごい!!

パチパチパチパチ
拍手





さあ、おやつももらったし、

今度は別のハルさんを探しに行くで!!



あっ、あそこにあるのはおっきいハルさんやびっくり



9fd1601c.jpg



きれいやなぁ?

ハルさん、満開やハート


母さん、このハルさんは何ていうお名前や?


ええ?とね、

ベニバスモモっていう名札があるよ。



ふ???ん。

ボク、サクラさんかと思った。


0cafb949.jpg



ほら、お花はこんな感じ。



この前見つけた梅さんに似てるけど、あんまり匂いはせーへんな。



風は冷たくても、ハルさんはボクの町にも来てくれてるんや。


これからしばらくはハルさん探しに頑張るで!!




昨日からブログを再会。
お友達のサイトにご挨拶に行ったのですが、
サイトによってはコメントが拒否されてしまいました。
クスン悲しい
どうやったらコメントはいるのかなぁ。。
りんたろう帰ってきたよ???
音量
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ