2007年01月

リベンジや!!

太陽
昨日はお食事会で遅くなってしまい、ブログの更新が出来なかった母さんすいません
犬ボクの夜の散歩も無しやったんや!ひどいと思えへん?怒る



まあまあ、そういわずに汗
さあ、気持ちを取り直して

リバーサイド散歩道へGO!!



今日こそ先日シャッターチャンスを逃がした野鳥を撮影するぞ!!

と思ったんですが、鷺とは遭遇することが無かったので、

前の休みの時のことをUPしますね。


  みかん  みかん  みかん  みかん  みかん




りんたろう、ちゃんと付いて来てや。

ワン!なんて吠えたらあかんで宇宙人





さっそく見つけた!!

アオサギかな。


ちょっと遠いからわかりにくいけど、
近寄ったら逃げられたからここからパチリ


う?ん、ズームの倍率低いからなぁ。。








すると、先日目の前を通り過ぎた白鷺が!!






やった!!

そぉ???と近づいて・・・



あぁ???


りんたろう、走ったらあかんやん困った

飛んでいってしもた。。







犬なんでやねん。

この前は狩猟本能が無いとか、ドンクサイとか、アホとか

いっぱい言うてたやんか
怒る



いやいや、そこまで言ってませんが・・・



犬ふん!

これボクのブログやで
怒


いつから野鳥の会に入会したんや怒る








まあまあ、そう言わんと汗


おやつあるんやけど、食べる?すいません






犬しゃーないなぁ。

今日のところは許したるわあかんべー



特訓や!!

太陽

昨日母さんに狩猟本能ナッシングと言われたりんたろう。

朝から狩の標的を探しています。



すると、今日の運勢最悪のガアコちゃんを発見キラキラ





あっという間に誘拐。(←また犯罪かい宇宙人









狩の本能を呼び覚ますべく、こっそりガアコちゃんと特訓びっくり




のはずだったんですが・・・






どうやらガアコちゃんの協力を得ることはできなかったみたいですね。




おまけに証拠写真までバンバン撮られて、
現行犯逮捕ショック





すんでの所で助かったガアコちゃん。


きれいに洗ってもらって、日光浴ハート

無事に生き返ったようです。






一方、狩が不首尾に終わったりんたろうは。。



犬あ?あ、もうちょっとやったのに
母さんのお邪魔虫め怒る


と、日当たり抜群の独房?でふくれっ面です。







でもポカポカ暖かいと、すぐに眠気が寝る



干されたコタツ布団の下、
幸せそうな寝顔でどんな夢を見てるんでしょうねウインク






犬決まってるやん。
鬼退治をして、お宝の上で子分の桃太郎と猿とキジにキビ団子を配ってるんや
にっこり

何が出るやら

雲時々太陽

今日もいつもののどか?なリバーサイドをお散歩です。




カメレオンりんたろうは、見事な保護色になってますね?




こっちの草むらでも、同化しちゃってます。





と、いつものごとくのほほんとしてたら、

突然草むらから正体不明のものが目の前に飛び出してきましたびっくり



い、今のはいったい何?


頭の中で映像をフィードバックムービー


その正体は キジ 


キジもメスだったので、しっかり保護色。


キジも突然りんたろうが飛び込んできてビックリしたんでしょうね。


大慌てで川を跳び越して逃げていきました。


犬・キジ。。

後は猿が揃えば桃太郎侍の登場となったんですが笑い



しかし、りんたろうくん。

そのボーゼンとした表情からして、全然気づいてなかったのね。。


あんた柴犬としての狩猟本能、ほとんどナッシングなんや汗



うすうす感じていたとはいえ、ここまで現実を突きつけられ
ちょこっとショックを受けてしまいました。。



と、その時上空から飛行物体がびっくり







突然のことで画像がぶれまくりですが、


これは白鷺。



どうやら川の魚を狙ってるみたい。


優雅に上空を舞っておりました。






帰り道の小屋の上にとまっているところです。



自然がいっぱいの散歩道。

いろんなものに出会えますよ?ハート

一人でできるかな?

太陽雲

今日は北風が吹いて寒いです。

お昼寝をしようと犬小屋から毛布を引っ張り出したりんたろう、

自分で広げようと悪戦苦闘中怒る





ふふっ。

あまり上手くいかないみたいですね?


頭を抱えてますドクロ





どうやらあきらめたみたい。


犬まっ、こんなもんでいいか。。

ボクが寝る広さは確保したしなぁ







それなら、こっちのお布団の方を干してあげようとしたら


犬ちょっと待たんかい!!



毛布を蹴飛ばして猛然と布団奪還に参じました力こぶ





くうぅぅぅ???汗


渾身の力で引っ張っています。


ふふっ。

眠気も吹っ飛んで、遊びモード全開になってきたみたい。



りんたろう、カロリー消費!!

頑張れウインク

寒中水泳ですか!

太陽

昨日は母さんの定休日。
その時の出来事を。。


  


せっかくだから夕方じゃなくて暖かいうちに散歩に行こうと、
リバーサイド散歩道へ行ったのですが・・・

時間がずれたため、だ?れもいない困った


寂しすぎる田舎道。。



しかし、りんたろうはそんなことお構いなし。

川のほうを見て、じっと考え込んでいます。





犬あそこで泳いだら、気持ちいいやろなぁにっこり



はぁ!?



今なんとおっしゃいました?



もしかして、この寒空に寒中水泳ですかっ!!



そ・そんな汗

タオルだって持ってきてないし、


温まるための焚き火だってないやん困った




犬なにごちゃごちゃ言うてるんや!!


りんたろう、行きま???っす!!







いやぁぁぁぁぁ???


やめてぇぇぇぇぇぇぇ!!




って?





あの、寒中水泳じゃ・・・



犬母さん、なにボケた事言うてるんや。


草の海で泳ぐんやにっこり






犬へへへへ???






犬うぷぷぷっ!!



落ち込みそりゃそうよね。

暑い真夏でも水に入りたがらないりんたろうだものね。。


どうぞ、お好きなだけ。

思う存分泳ぎ回ってくださいねウインク

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ